研修医募集.jpg

長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2012年01月23日

OSCE(Objective Structured Clinical Examination)

初期研修2年生の皆さんは、3月の研修修了に向けて、
レポート提出に、EPOC入力・・・と何かと気忙しくなってくる時期ですね。


長崎医療センターでは、1月21日(土)初期臨床研修2年次研修医を対象に、恒例の
OSCE(Objective Structured Clinical Examination)
行われました。

毎年休日朝からの試験開始にも関わらず、

複数診療科からの試験官の指導医の先生方と、

患者さん役として大抜擢された1年次研修医、

計約20名の厚い厚い協力のもとに行われるこの試験。



今回はこの試験のために、2年次研修医の先生方は

なんと3日間!!
も予習をして挑んだそうです。
(どの写真もクリックで大きい写真がご覧いただけます)

こちらがOSCE試験の様子。緊張感がみなぎっています。

nmckensyu120123-OSCE1


こちらがOSCE試験修了後の写真。達成感がものすごく伝わってきますね!!!

page.jpg

nmckensyu120123-OSCE2




今回のOSCEにご協力いただいた上級医の先生方に重ねて心より御礼申し上げます。

nmckensyu120123-OSCE5



1年次研修医の先生方もありがとうございました!!:))

nmckensyu120123-OSCE3


2年生の先生方もお疲れ様です!

nmckensyu120123-OSCE4


気になる結果発表は・・・・

今週中に!!!!!:))

feedback.JPG

教育センターもさらなる進化を遂げるべく、さっそく来年に向けて、
今年のOSCE振り返りを行いました。



日々是、イノベーション
posted by 臨床教育センター at 16:23| 初期*OSCE