研修医募集.jpg

長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2012年03月27日

H23年度臨床研修修了式

3月26日、H23年度臨床研修修了式が執り行われました。

NMC初期後期研修医ブログ臨床研修修了式


==========
国試合格の喜びのお電話を頂いた、まだ学生の時のみなさんから、
たった2年と少しで、大きく成長した24名の研修医の先生方の、
学生から社会人に変わる大事な人生の局面のそばに
少しでも立ち会えさせていただけたことに、
私ども教育センターは本当に本当に喜びを感じています。

NMC初期後期研修医ブログ臨床研修修了式

そして脈々と受け継がれる医療センターの伝統が、
バトンを渡すように次世代へと受け継ぐ指導医の先生方、研修医のみなさんの姿を
直に接する機会に毎年めぐり合えることに、
本当に嬉しく思っています。

NMC初期後期研修医ブログ臨床研修修了式
(2年前の4月。入職2日目の写真です)

指導医の先生方、コメディカルの方、
そのほかにも、名も知らぬかもしれない、たくさんの人に支えられながら
人生の変わり目を過ごしたこと、
大切な仲間と共に大変な時期をシェアしたこと、
そのことをどうか忘れずに
これからも誇りを持ってこれからも頑張ってくださいね。

「医師」という責務を担うことは大変なことだと思います。
でも、どうか選んだその道を全うしてください。

それともうひとつ。教育センターは特に幸せ話は大好物です:)
ぜひ kensyu@nmc.hosp.go.jp にお知らせください:*)


いつもいつも応援していますよ!!!みなさん、いってらっしゃい!!!

NMC初期後期研修医ブログ臨床研修修了式
posted by 臨床教育センター at 11:40| 初期*研修修了式