長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2013年01月07日

あけましておめでとうございます!

IMG_0122.JPG

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました^^
今年も長崎医療センターをよろしくお願いいたします。

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:

新年1回目の記事は来年度より運用開始予定の研修医手帳の紹介です:))

昨年の第7回研修医・指導医合同合宿in嬉野(←文字をクリックで合宿の記事へリンク)
【後世に残る研修医手帳をつくろう】という評価に関するワークショップで、
たくさんの研修医の先生の意見をいただいた、
当院初期臨床研修をさらによくしていこうというこの取り組み。

各指導医の先生方のご協力もあり、やっと形になってまいりました☆

研修医手帳.jpg

10年以上前には実際に運用されていた研修医手帳ですが、
この度復活させようと0からの作成再スタート
先生方のご協力のおかげで何とか来年度からの運用開始が出来そうです。


今後当院で初期研修を行う、まだ見ぬ後輩研修医のために、
現研修医が案をいっしょうけんめい出してくれたこの手帳。

来年度からの新研修医の先生方にきっと役にたつことと思います。

まだまだ試行錯誤を繰り返している段階なので、
研修医手帳に是非この内容も入れてほしい!
という意見がありましたら、教育センターの方までぜひご連絡くださいませ^^


このように今年も教育センターでは様々な形で臨床教育・研修医のみなさんのサポートをしていきたいと張り切っています!!^^★
どうぞよろしくお願い致します☆
posted by 臨床教育センター at 16:07| ごあいさつ