長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2013年01月21日

平成24年度OSCE終了致しました!

初期研修2年生の皆さんが、3月の研修修了に向けて着々と準備を進めている中、
長崎医療センターでは、1月19日(土)初期臨床研修2年次研修医を対象に、
OSCE(Objective Structured Clinical Examination)が行われました。

毎年休日朝からの試験開始にも関わらず、
複数診療科からの試験官の指導医の先生方と、
患者さん役として大抜擢された1年次研修医、
計約20名の厚い厚い協力のもとに行われるこの試験ぴかぴか(新しい)


研修管理委員長 伊東正博先生の開始挨拶からスタートです!
IMG_0022.JPG
みなさん、少し緊張の面持ち・・?

外科医長の永田先生から研修医への説明があり、いよいよ試験開始です!
IMG_0026.JPG

さあ!試験の様子を・・・と行きたいところなのですが今年の試験は先生方に集中して試験に挑んでいただくため、撮影は自粛いたしました。
IMG_0013.JPG
去年のOSCEのブログに試験中の様子も掲載しておりますので興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆→去年のOSCEのブログ
IMG_0042.JPG
試験が終わって、指導医の先生方からのコメントを聞いている2年次研修医のみなさん^^
ほっとしているような疲れているような表情ですね^^

今回のOSCEにご協力いただいた上級医の先生方に重ねて心より御礼申し上げます。
お手伝いに来てくれた1年次研修医の先生方もありがとうございました!

IMG_0060.JPG
2年次研修医の先生方、本当にお疲れ様でした!

初期研修医として過ごすのもあと3カ月をきりました。
最後まで頑張ってくださいね^^
posted by 臨床教育センター at 10:49| 初期*OSCE