長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2014年01月06日

あけましておめでとうございます

仕事はじめの本日は、研修医室からブログをお届けします☆
1-0106.jpg
と研修医室に行ってはみたものの、やはり診療科ローテイトの変更もあり、
研修医の先生たちの姿はまばらでした。
忙しいのに、やさしくポーズを決めてくれた先生、ありがとうございます(涙

しばらくブログに投稿しなかった間、こんなことがありました。

★冬の医学生病院見学会★
0106-1.JPG
この冬は暦の都合上、期間が少し短いのですが、たくさん学生さんが来院してくださいました!
見学会は今週末までの開催です:*))

★後期研修医 取材★
kouki.jpg
「あなたの研修する診療科はどんな科ですか?」のお題に沿って
後期研修医お二人に取材の協力をいただきました。
雑誌掲載され次第、まだお知らせしますね!!

★H26年度採用予定マッチ者 茶話会★
0106-3.JPG
仕事納めの夕方は、毎年恒例のマッチ者を囲んだ茶話会が行われました。
院長、副院長、臨床研究センター長をはじめ、大勢の病院スタッフがマッチ者を迎えました。
マッチ者の皆さん、国試まであとわずかとなりましたが、
くれぐれも健康に気を付けて!!:*))

★第1回研修医同窓会「あかしや医師の会」総会開催に向けて★
0106-4.JPG
1月11・12日に、当院研修修了生をお迎えしての総会準備にも余念がありません。
至らない部分もあるかと存じますが、全国からの修了生の皆様のお越しをお待ちしております。



IMG_0001.JPG

本年も教育環境向上のために、微力ながらも頑張っていく所存です。
みなさま、どうぞよろしくお願いします!
posted by 臨床教育センター at 17:18| ごあいさつ