研修医募集.jpg

長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2014年04月04日

H26年度新人研修医/2年次たすきがけコース研修医のご紹介

昨年度の2年次研修医の皆さんが研修を修了して6日後の4月1日。

長崎医療センターでは、この春も16名の新研修医を迎えました。
医師の研修医教育が始まって以来の当院研修医、第42期生となります。

140401-1.JPG

医師生活スタートの1日は、雲一つない快晴の空の下で記念撮影をしました。
これからの研修に向けて、もう1ショット:)

140401-3.JPG

新1年次研修医の先生方はJNP(診療看護師)4名の皆さんと一緒に現在オリエンテーション中です。
明日開催される、長崎県全体の研修医が一堂に会するオリエンテーションの後、
来週月曜日から、各自のローテイト科に配属され、いよいよOJTの開始です。

page.jpg

page1.jpg

page3.jpg

また、本年度は長崎大学病院、上五島病院より各2名のたすき掛けコースの先生が
早速各病棟で研修を開始されています。
140401-2.JPG

そして、39期生のM田優季先生が小児科レジデントとして戻ってこられました。
同期のM田隆志先生も、学会の途中に教育センターに立ち寄っていただき、パチリ:))

140401-4.png

それぞれの春がスタートしましたね:*)
お互いに研鑽を積まれますこと、応援しております!!
posted by 臨床教育センター at 17:51| 初期*新人研修医オリエン