研修医募集.jpg

長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2015年11月20日

「乾燥肌・かゆみの治療とスキンケア」

長崎医療センターでは毎週金曜日に初期診療実践セミナーを開催しています。
今週の講義は、こちら。

====================
講義名:「乾燥肌・かゆみの治療とスキンケア」
講 師: 皮膚科  宿輪 哲生 先生
====================

cats.jpg

参加された研修医の皆さんに
・普段よく処方している外用薬の詳細な使い分けと注意点が分かりました。
・たくさんある外用薬や抗アレルギー薬の使い方を学べました。
・臨床でよく迷ってしまう抗アレルギー剤の使い方を分かりやすく学ぶ事ができました。

今回のセミナーで看護師の方も勉強されてました。

宿輪哲生先生、ありがとうございました。
posted by 臨床教育センター at 10:31| 初期*初期診療実践セミナー