長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2016年08月26日

「神経内科医をめざさない医師のための神経学的診察所見のとり方・考え方」

長崎医療センターでは毎週金曜日に初期診療実践セミナーを開催しています。
今週の講義は、こちら。

====================
講義名:「神経内科医をめざさない医師のための
     神経学的診察所見のとり方・考え方」
講 師: 長崎川棚医療センター 副院長 松尾秀徳 先生
====================

cats.jpg

参加された研修医の皆さんに
・スライドがまとまっていて分かりやすかったです。
・神経診察についてとても分かりやすく、今日からぜひ使ってみようと思える内容ばかりでした。
・問診からポイントを教えて下さったので、とてもとっつきやすく、理解が早くできました。
・必要な診察とそうでないものを判断して、症例に応じて使い分ける必要があると学べました。
など他にも多くのコメントを頂きだきました。

松尾秀徳先生、ありがとうございました!!
posted by 臨床教育センター at 14:48| 初期*初期診療実践セミナー