長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2016年11月30日

平成29年度マッチング試験採用者近況報告 第2弾


マッチング採用者のみなさんより


平成29年度マッチング試験採用者の皆さんからの近況報告第2弾です:)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この度は貴院の初期研修医として採用いただき、ありがとうございます。
数年来ずっと希望してきた場所で研修できるということで、心から嬉しく思っています。
さて、卒業試験も無事に終わり、国家試験に向けて勉強する日々が続いています。
これから日を追うごとに不安や緊張が大きくなっていくことと思いますが、春からの研修生活を想像しつつ、一生懸命勉学に励む所存です。
来春から2年間、至らない点も多いかと思いますが、何事にも精一杯取り組み、医師として社会人として成長していけたらと思っています。
先生方、スタッフの皆様、そして同期の皆さんにお会いできることを心より楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この度は初期研修プログラムに採用していただき誠にありがとうございます。
今年は例年に比べてプログラム応募者が多く、無事に採用されるか不安な日々を過ごしていました。現在は採用していただいた喜びとこれからはじまる医療人としての生活に身の引き締まる思いでいます。 まずは目の前の国家試験にむけて日々努力し、来年からの充実した研修に上手くつなげていけたらと考えています。
至らない点も多々あると思いますが、一生懸命努力していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この度は貴院で採用していただき誠にありがとうございます。大学1年生のころから希望していた医療センターで初期研修を送ることができることとなり、マッチングの結果が出てからは国家試験への勉強へのやる気もより一層高まりました。
 少しでも多くのことを学び取れる2年間にできるよう精一杯の努力を重ねていきたいと思います。
 社会人1年目として不安なことも沢山ありますが、皆様と一緒に働ける日々を目指して今後も目の前の国家試験に向けて勉強していきます。至らない点ばかりかとは思いますが、2年間ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この度は、初期研修医として貴院に採用していただき、ありがとうございます。私は貴院で研修させていただくことが決まった瞬間、嬉しさ一杯で飛び跳ねて大歓喜しました。1ヶ月ほどたった今でも、興奮が冷めません。
せっかく採用していただいたからには、期待に応えなくてはなりません。現在は目の前の国家試験に向けて一生懸命勉強しております。また、研修医は体力勝負だと多くの先輩方から聞いておりますので、ご飯をたくさん食べてランニングと筋トレにも精を出しております。確実に国家試験に合格し、万全の状態で研修をスタートさせたい所存です。
至らないところが多く、何かと手の焼ける者だと思いますが、ご指導ご鞭撻の程どうぞよろしくお願い申し上げます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この度は採用して頂き、ありがとうございます。見学や実習でお邪魔する機会が多々あり、初期研修は是非ともここでしたい、と強く思っていた病院なのでマッチングの結果を聞いて非常に嬉しく感じていると共に身の引きしまる思いが致します。
現在は卒業試験を終え、あとは最後の関門である国家試験に向けて学生一丸となって向かっているところです。実りのある研修にするためにもまずは基本的な医学知識をつけなければ、と思い日々勉強しております。
2年間、精一杯頑張りたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。まずは国家試験に受かるように頑張りたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この度は第一希望でした念願の長崎医療センターのマッチングに合格することができ、大変嬉しく思っております。
来年四月から貴院で働くことができるよう、国家試験の勉強を全力で頑張りたいと思います。来年度からよろしくお願い致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

マッチ者の皆さんありがとうございます!!!
メーリングリストのチェックもよろしくお願いしますね:*))
posted by 臨床教育センター at 09:40| マッチ者近況報告