長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2017年01月20日

「救急外来でみる眼科疾患」

長崎医療センターでは毎週金曜日に初期診療実践セミナーを開催しています。
今週の講義は、こちら。

====================
講義名:「救急外来でみる眼科疾患」
講 師: 2年次研修医 徳永 理佐 先生
====================

救急外来でみる眼科疾患.jpg

参加された研修医の皆さんに
・実際に所見を提示しながら、各疾患の説明をしていただきました。
・眼科疾患は当直帯で見ることも多く、参考になりました。
・勉強しようと思ってもなかなかできてなかった内容だったので、ためになりました。
など他にも多くのコメントを頂きだきました。

徳永理佐先生、ありがとうございました!!
posted by 臨床教育センター at 14:41| 初期*初期診療実践セミナー