長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2017年02月01日

平成28年度OSCE終了致しました!

初期研修2年生の皆さんが、3月の研修修了に向けて着々と準備を進めている中、
長崎医療センターでは、1月28日(土)初期臨床研修2年次研修医を対象に、
OSCE(Objective Structured Clinical Examination)が行われました。

毎年休日朝からの試験開始にも関わらず、
複数診療科からの試験官の指導医の先生方と、
患者さん役として大抜擢された1年次研修医、
計約20名の厚い厚い協力のもとに行われるこの試験ぴかぴか(新しい)


試験の様子です^^研修医の先生方の緊張感が伝わってきます!

page1.jpg
page2.jpg
page3.jpg

終了後は指導医の先生方からコメントをいただき、2年次研修医の皆様にも一言感想を頂きました。
最後は集合写真で^^みなさんホッとした表情ですね。
page4.jpg
今回のOSCEにご協力いただいた上級医の先生方に重ねて心より御礼申し上げます。
お手伝いに来てくれた1年次研修医の先生方もありがとうございました!


2年次研修医の先生方、本当にお疲れ様でした!

初期研修医として過ごすのもあと2カ月となりました。
最後まで頑張ってくださいね!
posted by 臨床教育センター at 11:23| 初期*OSCE