研修医募集.jpg

長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「長崎医療センター 教育センター」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2022年07月01日

『 大規模災害における研修医の役割 』


ひらめき長崎医療センターでは毎週金曜日に初期診療実践セミナーを開催しています。

今週の講義は、こちら。

=======================
講義名:『 大規模災害における研修医の役割 』
講 師:高度救命救急センター 白水 春香 先生
=======================

2022.7.1救命救急科 白水先生.jpg

参加された研修医の皆さんに

災害時の診療の仕方を学ぶことができました。詳しくお聞きしたのは初めてだったので、勉強になりました。


災害時の研修医の役割、実際の働き方について、講義やカルテ記載の練習を通してわかりました。


災害時に自分がどの科を回っているかを確認し、やるべきことを確認することが役割分担の上で重要なことだと知りました。受傷機転を書くことが大事だと勉強しました


など他にも多くのコメントを頂きました。

高度救命救急センター 白水春香 先生、ありがとうございましたるんるん
posted by 臨床教育センター at 11:51| 初期*初期診療実践セミナー