研修医募集.jpg

長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2017年02月01日

平成28年度OSCE終了致しました!

初期研修2年生の皆さんが、3月の研修修了に向けて着々と準備を進めている中、
長崎医療センターでは、1月28日(土)初期臨床研修2年次研修医を対象に、
OSCE(Objective Structured Clinical Examination)が行われました。

毎年休日朝からの試験開始にも関わらず、
複数診療科からの試験官の指導医の先生方と、
患者さん役として大抜擢された1年次研修医、
計約20名の厚い厚い協力のもとに行われるこの試験ぴかぴか(新しい)


試験の様子です^^研修医の先生方の緊張感が伝わってきます!

page1.jpg
page2.jpg
page3.jpg

終了後は指導医の先生方からコメントをいただき、2年次研修医の皆様にも一言感想を頂きました。
最後は集合写真で^^みなさんホッとした表情ですね。
page4.jpg
今回のOSCEにご協力いただいた上級医の先生方に重ねて心より御礼申し上げます。
お手伝いに来てくれた1年次研修医の先生方もありがとうございました!


2年次研修医の先生方、本当にお疲れ様でした!

初期研修医として過ごすのもあと2カ月となりました。
最後まで頑張ってくださいね!
posted by 臨床教育センター at 11:23| 初期*OSCE

2015年02月05日

1日おつかれさまでした!!-午前はOSCE、午後は基本的臨床能力評価試験

posted by 臨床教育センター at 18:35| 初期*OSCE

2014年02月25日

松田先生が全国1位!@基本的臨床能力評価試験

長崎医療センターは今年初めてJAMEP主催による「基本的能力評価試験」を実施しました。この試験、今回は全国184病院、計1207名が受験したのですが、
な、な、なんと!!!

matsuda.png

2年次研修医、松田真和先生が
試験全国1位の栄誉に輝きました!!!

v(★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)


松田先生は長崎大学病院研修医で、2年次より1年間のたすき掛けコースで、当院で研修中。
長崎県にとって誇りですね!!


松田先生、おめでとうございます!
続く後輩にいいお手本を示して頂き感謝しています!!
posted by 臨床教育センター at 13:55| 初期*OSCE

2013年01月21日

平成24年度OSCE終了致しました!

初期研修2年生の皆さんが、3月の研修修了に向けて着々と準備を進めている中、
長崎医療センターでは、1月19日(土)初期臨床研修2年次研修医を対象に、
OSCE(Objective Structured Clinical Examination)が行われました。

毎年休日朝からの試験開始にも関わらず、
複数診療科からの試験官の指導医の先生方と、
患者さん役として大抜擢された1年次研修医、
計約20名の厚い厚い協力のもとに行われるこの試験ぴかぴか(新しい)


研修管理委員長 伊東正博先生の開始挨拶からスタートです!
IMG_0022.JPG
みなさん、少し緊張の面持ち・・?

外科医長の永田先生から研修医への説明があり、いよいよ試験開始です!
IMG_0026.JPG

さあ!試験の様子を・・・と行きたいところなのですが今年の試験は先生方に集中して試験に挑んでいただくため、撮影は自粛いたしました。
IMG_0013.JPG
去年のOSCEのブログに試験中の様子も掲載しておりますので興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆→去年のOSCEのブログ
IMG_0042.JPG
試験が終わって、指導医の先生方からのコメントを聞いている2年次研修医のみなさん^^
ほっとしているような疲れているような表情ですね^^

今回のOSCEにご協力いただいた上級医の先生方に重ねて心より御礼申し上げます。
お手伝いに来てくれた1年次研修医の先生方もありがとうございました!

IMG_0060.JPG
2年次研修医の先生方、本当にお疲れ様でした!

初期研修医として過ごすのもあと3カ月をきりました。
最後まで頑張ってくださいね^^
posted by 臨床教育センター at 10:49| 初期*OSCE

2012年01月23日

OSCE(Objective Structured Clinical Examination)

初期研修2年生の皆さんは、3月の研修修了に向けて、
レポート提出に、EPOC入力・・・と何かと気忙しくなってくる時期ですね。


長崎医療センターでは、1月21日(土)初期臨床研修2年次研修医を対象に、恒例の
OSCE(Objective Structured Clinical Examination)
行われました。

毎年休日朝からの試験開始にも関わらず、

複数診療科からの試験官の指導医の先生方と、

患者さん役として大抜擢された1年次研修医、

計約20名の厚い厚い協力のもとに行われるこの試験。



今回はこの試験のために、2年次研修医の先生方は

なんと3日間!!
も予習をして挑んだそうです。
(どの写真もクリックで大きい写真がご覧いただけます)

こちらがOSCE試験の様子。緊張感がみなぎっています。

nmckensyu120123-OSCE1


こちらがOSCE試験修了後の写真。達成感がものすごく伝わってきますね!!!

page.jpg

nmckensyu120123-OSCE2




今回のOSCEにご協力いただいた上級医の先生方に重ねて心より御礼申し上げます。

nmckensyu120123-OSCE5



1年次研修医の先生方もありがとうございました!!:))

nmckensyu120123-OSCE3


2年生の先生方もお疲れ様です!

nmckensyu120123-OSCE4


気になる結果発表は・・・・

今週中に!!!!!:))
続きを読む
posted by 臨床教育センター at 16:23| 初期*OSCE