研修医募集.jpg

長崎医療センター 初期臨床研修医の1年 (BGMが流れます)
動画を閲覧できない皆様は、スライドをぜひ、ご覧くださいませ。

FACEBOOK「NMC Kensyu」では当院医師・コメディカル・事務の皆様、OG/OBの友人申請を受け付けております。

2011年11月17日

平成24年度マッチング試験採用者近況報告 第1弾!!

平成24年度マッチング試験採用者の皆さまから、続々と近況報告が届いています:)
まずは第1弾!!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大学入学時から貴院での研修を希望していましたので、
マッチングの結果を見たときは本当に嬉しかったです。
それとともに、国家試験に向けてさらに頑張っていこうという意欲が沸いてきました。
現在は、来年からの研修を想像しながら日々勉学に励んでいます。
来年度からは、少しでも多くのことを吸収し、
充実した2年間になるよう努力していきたいと思います。
よろしくお願いします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

長崎医療センターで研修できることを嬉しく思います。
この二年間で医師としての基礎を身に着けられるよう努力していきます。
どうぞ宜しく願い致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

来年度から貴院の初期臨床研修プログラムに採用されましたこと
大変光栄に思っております。
現在、卒業試験も終わり国家試験に向け勉強に励んでおりますが、
残り僅かとなった学生生活を悔いのないものとするため、
勉強はもちろんやり残したことなど全てに精一杯取り組んでおります。
来春からの研修も全てに全力で取り組んでいく所存ですので、
何卒宜しくお願い致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この度、貴院におきまして2年間初期臨床研修を
させていただくことになりました。
病院見学会に参加させて頂き、活気溢れる先生方に出会い
ぜひこの病院で研修したいと思ったのですが、
その思いが通じ、研修を喜びも一入です。
学ぶべきことは山積ですが、
日々少しでも多くのことを学べるように頑張ってまいります。
ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初めまして。医療センターの教育はしっかりしていると
お聞きしていましたが、私は恥ずかしながら、
研修医になる前から某先生の洗礼を受けることとなりました。
病院見学の際に私の連絡不足で先生をお待たせすることがあって、
その先生から「連絡はしっかりとすること」とのお言葉を頂きました。
自分の至らなさに落ち込むと同時に、
真剣に向き合って下さる先生がいるんだ!という安心感を覚えました。
なんでも器用にこなせるタイプではないですが、
初期研修の2年間、自分に出来ることは精一杯やりぬいていこうと思っていますので、
どうかご指導宜しくお願い致します。
もちろん、逐一の報告は忘れずに。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

マッチ者の皆さんありがとうございます!!!
これからどうぞよろしくお願いします(^_^)
posted by 臨床教育センター at 12:16| マッチ者近況報告

平成24年度マッチング試験採用者近況報告 第1弾!!

平成24年度マッチング試験採用者の皆さまから、続々と近況報告が届いています:)
まずは第1弾!!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大学入学時から貴院での研修を希望していましたので、
マッチングの結果を見たときは本当に嬉しかったです。
それとともに、国家試験に向けてさらに頑張っていこうという意欲が沸いてきました。
現在は、来年からの研修を想像しながら日々勉学に励んでいます。
来年度からは、少しでも多くのことを吸収し、
充実した2年間になるよう努力していきたいと思います。
よろしくお願いします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

長崎医療センターで研修できることを嬉しく思います。
この二年間で医師としての基礎を身に着けられるよう努力していきます。
どうぞ宜しく願い致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

来年度から貴院の初期臨床研修プログラムに採用されましたこと
大変光栄に思っております。
現在、卒業試験も終わり国家試験に向け勉強に励んでおりますが、
残り僅かとなった学生生活を悔いのないものとするため、
勉強はもちろんやり残したことなど全てに精一杯取り組んでおります。
来春からの研修も全てに全力で取り組んでいく所存ですので、
何卒宜しくお願い致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この度、貴院におきまして2年間初期臨床研修を
させていただくことになりました。
病院見学会に参加させて頂き、活気溢れる先生方に出会い
ぜひこの病院で研修したいと思ったのですが、
その思いが通じ、研修を喜びも一入です。
学ぶべきことは山積ですが、
日々少しでも多くのことを学べるように頑張ってまいります。
ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初めまして。医療センターの教育はしっかりしていると
お聞きしていましたが、私は恥ずかしながら、
研修医になる前から某先生の洗礼を受けることとなりました。
病院見学の際に私の連絡不足で先生をお待たせすることがあって、
その先生から「連絡はしっかりとすること」とのお言葉を頂きました。
自分の至らなさに落ち込むと同時に、
真剣に向き合って下さる先生がいるんだ!という安心感を覚えました。
なんでも器用にこなせるタイプではないですが、
初期研修の2年間、自分に出来ることは精一杯やりぬいていこうと思っていますので、
どうかご指導宜しくお願い致します。
もちろん、逐一の報告は忘れずに。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

マッチ者の皆さんありがとうございます!!!
これからどうぞよろしくお願いします(^_^)
posted by 臨床教育センター at 12:16| マッチ者近況報告